日本でお留守番のハッチもお年頃(笑)     サンパウロ州で暮らす油屋の ドタバタ見聞記です。


by yukun588
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブラジルの魅力って?

なんとかなりそうだ :  dkaqua2005さん!それは良かったですね♪


多人種、多民族が融和し、明るく、人情味が厚いブラジル人社会なのに、なぜか治安がすこぶる悪い。 また、差別や偏見は非常に少ないが、貧富の差は非常に大きい。
日本とは違い、豊かな地下資源や食べ物に恵まれ、21世紀はブラジルの時代と言われながら、ヘタをすると、22世紀までオアズケかなと思わせる政治や法律、社会基盤整備の遅れ。
 
多くの謎や矛盾を抱えながらもその魅力にハマッて、ブラジル大好き人間になる人達の不思議。
 
僕には未だ良く分かりませんが、何か、日本や台湾赴任時代には経験できなかったものが、ここにはある様な気がします。 僕もその謎のいくつかをブラジル生活の中で究明してみたいなと思っています。

先ずはポルトガル語を使えるようになって、日系人以外の人達とも、話ができるようになりたいね!
e0118096_9582389.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
by yukun588 | 2007-06-02 14:43 | ブラジル