日本でお留守番のハッチもお年頃(笑)     サンパウロ州で暮らす油屋の ドタバタ見聞記です。


by yukun588
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

09/AGOSTO/2007 やっと咲いた黄色のイペイ!

お待たせしました、5月にピンクのイペイを楽しんでから、しばらくご無沙汰していましたが、お約束通り、8月になってカサパバのDutra高速道路沿いに黄色のイペイが咲き始めました。
e0118096_8502953.jpg

写真の様に、葉が枯れて落ちてから花が咲くという変わった木です。
e0118096_8514294.jpg

花びらはトランペットの様な形で、朝陽を浴びて黄金色に輝くイペイは見栄えがしますね。 これから満開になったらすばらしいと思います。 なにしろ、ブラジルの国花だそうですからね。
e0118096_8522163.jpg

Dutraの高速道路を走っていると、ピンクのは桜と間違えましたが、今回の黄色は紅葉したイチョウと間違えてしまいそうです。

↓ 南米や花に興味のある方は是非クリックしてくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
by yukun588 | 2007-08-09 08:59 | イペー