日本でお留守番のハッチもお年頃(笑)     サンパウロ州で暮らす油屋の ドタバタ見聞記です。


by yukun588
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

02/SETEMBRO 元気なミニケロケロ

先月投稿したサンタ・ヒッタゴルフクラブ6番フェアウエーのど真ん中で鎮座していたケロケロ鳥に赤ちゃんが生まれました。
毎日多くのゴルフィスタを威嚇して卵を守って来たパパも嬉しそう!?で、4匹のおもちゃの様な小鳥がママの後を付いてケ~ロケ~ロと鳴きながらお散歩していました。
e0118096_65938100.jpg

千鳥の仲間ということですが、木の上には卵を産まないそうで、地面に堂々と巣を作り、1ヶ月は卵を温めていましたね。
その間、パパは近付く外敵を追い払うために、ケロケーロ!とうるさく鳴いて、嘴と肩の角で威嚇していました。
それでも、鷲などに狙われるので、4匹の赤ちゃんの内生き残るのが果して何匹になるか分からないそうです。
先月の写真もアップしておきます。
e0118096_713157.jpg

e0118096_7135515.jpg


その後、一週間後のケロケーロの赤ちゃんは皆スクスクと成長して、ひとまわり大きくなっていました♪。
e0118096_9513100.jpg

↓ 南米の出来事に興味がある方は一日一回クリックして下さいね♪。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ

by yukun588 | 2007-09-03 07:18 | ゴルフ