日本でお留守番のハッチもお年頃(笑)     サンパウロ州で暮らす油屋の ドタバタ見聞記です。


by yukun588
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

14/OUTUBRO 2007 チャリティーコンペ

先日、サンタヒッタゴルフクラブで、サンジョゼ市のGACCという養護施設のためのチャリティーコンペが行われました。
e0118096_774736.jpg

参加者は60名程と例年より少なかったのですが、参加費の中から、一部を恵まれない子供達への義援金として寄付するというものです。
施設の園長さん夫婦も来られていました。 今年はR$2000(12万円)程度集まったようです。

そう言えば、こちらでは、冬の前の5月には使わなくなった防寒着や毛布などを寄付するためのダンボール箱がアパートや会社に置いてありました。 僕はよく分からなかったのでゴミ箱と勘違いして紙くずを捨てようとしました! 大変失礼なことをしました。 ゴメンナサイ!

日本で言えば、歳末助け合いとか、赤い羽根の募金みたいなものですが、少しは良いことに使われるのであれば嬉しいですね♪ 

(ところで、一般サラリーマンの所得税40%の税金は、この国では一体どこへ行っているのか?、とても不思議ですね。)

↓ たまには、恵まれない人に寄付するのもいいかも、と思った方は、一日一回ポチ・ポチっとクリックして下さいね。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ

 ↑ おや!まさか、初めてゴールドメダルが付いていますね♪ 応援ありがとうございました。
by yukun588 | 2007-10-15 07:16 | ゴルフ