日本でお留守番のハッチもお年頃(笑)     サンパウロ州で暮らす油屋の ドタバタ見聞記です。


by yukun588
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

20/OUTUBRO 2007 モラロジゴルフ場


e0118096_6393535.jpg
今日は、モジ・ダス・クルーゼス市の郊外にある プライベートゴルフコースのモラロジゴルフクラブで、日系四企業から32人が参加する合同コンペがあったので、行ってみました。
アイルトンセナの高速道路から未舗装のデコボコ道を7kmも入った山の中に研修所とゴルフ場がありました。
e0118096_6353868.jpg
このゴルフ場は1980年開場で、工作機械の製造販売会社を経営されていた高井さんが、日本人入植地に近いモラロジ地区をショベルカーで切り開いて作られた完全なプライベートコースです。

e0118096_16505322.jpg
その後、戸田建設さんがコースの増設やクラブハウス造りを応援されて、9ホールのゴルフ場が最近完成したそうです。
メンバーの数は地元のモジ市の人達が主体で30人程度でした。

ラウンドした印象は、大変起伏が激しい山岳コースで河川敷のサンタ・ヒッタゴルフ場とは大違いでしたが、なんとかスコアをまとめて79で準優勝でした。

地元の田舎の女の子達がキャディーをしてくれましたが、とても可愛らしく、愛想もよくていい感じでした♪
e0118096_637542.jpg

オーナーの高井さんにもう少し道をよくしたら、面白いコースなので、お客さんがいっぱい来るでしょうに、と聞いて見ましたが、今はアクセスが悪いので泥棒が来ない、今のままがいいよと言われていました。 
ほとんど土日だけの営業ですが、アットホームな雰囲気とよく手入れされたグリーンに感心しました。

商売抜きでゴルフ場まで、自分で作ってしまうのは凄いな!、と思って頂いた方は、一日一回クリックして下さいね♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ

by yukun588 | 2007-10-21 06:39 | ゴルフ