日本でお留守番のハッチもお年頃(笑)     サンパウロ州で暮らす油屋の ドタバタ見聞記です。


by yukun588
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

27/OUTUBRO 2007 ブラジルの綺麗な花

今日、デジカメのファイルを整理していたら、綺麗な花が二つ出てきました。
e0118096_8135537.jpg

一つめは、マナウスで朝、ホテルの周りを散歩している時に見かけた、ピンクの花です。
でもよく見ると、これは花ではなく、葉っぱがピンクになっていますね、まるでポインセチアの様です。 真ん中の小さな黄色いのが花みたいですね。 クリックすると大きな写真が見れます。
真紅のポインセチアはカサパバの工場に年中咲いていますが、これは初めて見ました。
e0118096_815096.jpg

二つめはサンタ・ヒッタGCの4番ショートホールのグリーン近くに咲いているプリマベーラです。こちらでは春の代名詞になっています。 日本ではブーゲンビリアと言いますよね。
桜吹雪のように赤い花びらが舞っています。 
僕はニアピン用には大きなハイビスカスを手折って、グリーンに生けることにしています♪。
でも、花びらは小さめですが、プリマベーラも可愛らしくていいですね。
e0118096_8164895.jpg

オマケに、今度は3番ホールで卵を温め始めたケロケーロのつがいを載せておきます(笑)

どれか、お気に召した写真がありましたら、コメントと ↓ ポチ!、よろしくお願いします♪
人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ

by yukun588 | 2007-10-28 08:22 |