日本でお留守番のハッチもお年頃(笑)     サンパウロ州で暮らす油屋の ドタバタ見聞記です。


by yukun588
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

25/NOVEMBRO PLゴルフクラブへの初挑戦

おかげさまで、このブログに3982人目の方に来て頂きました♪。 ありがとうございます、今日中に4000人を超えるかな!?!。

昨日、ブラジルに来たゴルフ好きの日本人が必ずラウンドすると言われる、サンパウロのPLゴルフ場へ初めて行って来ました。 日系企業や地元の実業家を中心としたコンペに参加するためです。
e0118096_7532244.jpg

ここは、1968年の開場で約40年の歴史がある名門ゴルフ場で、メンバーは日本人や日系人に限定した唯一のクラブだそうです。 
e0118096_7541916.jpg

PANSY,LILY,GLORYの3コース,計27ホールを有し、それぞれの9ホールで3200Yardを超える距離のあるチャンピオンコースでした。

河川敷のサンタ・ヒッタとは比べ物にならないコースと設備の良さでしたね。 以前友人の駐在員が言っていたように、各ホールの設計やクラブハウス、食事からお風呂まで、全てが日本のゴルフコースをそのままブラジルへ持ってきた感じでした。 とても懐かしかったです♪。

プレー代はR$320,キャディーにR$50,飲み物やお昼の焼き魚定食などにR$50でトータルR$420(約2万7000円)も掛かりました。  料金はやはり日本並みに高かったですね。

コンペの方はグロス75(3バーディー6ボギー)と、ブラジルへ来て最高のスコアが出て,初優勝!2位と11打差もついてしまい、ぶっちぎりでした。 
お陰でこの会のハンデーが9から一気に0になってしまいました。

ちょっとこれでは厳しすぎると泣き付いたのですが、ハーフで35(1アンダーパー)を出した人に、ハンデーはいらない!と一蹴されてしまいました(泣)。 

でも、初めてこのコースに来て、初ラウンドでアンダーパーを出したアマチュアは今まで、誰も聞いたことが無いと褒めてもらいました♪。 
  
急にスコアが良くなるなんて♪?、この間出会ったアリちゃんは勝利の女神かもね?(笑)

ゴルフに関心のある方もそうでない方も、一日一回、応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ



by yukun588 | 2007-11-25 07:59 | ゴルフ