日本でお留守番のハッチもお年頃(笑)     サンパウロ州で暮らす油屋の ドタバタ見聞記です。


by yukun588
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

09/DEZEMBRO 出た~~初ホールインワン!

昨日、2007年12月08日、午後2時ちょうど、サンタ・ヒッタゴルフ場の13番ホール144Yの第1打、9Iを軽く振りぬいたショットは「ビシュ!」という快音を残し、白球が青空に舞い上がりました。
e0118096_848672.jpg

僕のSrixonのボールは軽いドローの放物線軌道を描いてバンカーを越え、ピンの手前でワンバウンド、次の瞬間、音もなくカップに沈み込んでしまいました。
e0118096_8483052.jpg

僕がゴルフを始めたのは20代の後半でしたからクラブを握って早20年を超えましたが、ゴルフ人生で初めての痛快な出来事が起こってしまいました。 --ホールインワンです!--

今日はアイアンショットがすこぶる好調で、その前のラウンドでもピン手前30センチに付けるニアピン賞を取っていました。
e0118096_8485620.jpg

この時も、またニアピンはゲットしたかな~♪という気持ちで、飛んだティーを探そうと目を離したその時、同伴競技者のNishioさんがヤッター!と言っています、Ueharaさんもウヒャー!とか言っています。

赤いフラッグに視線を戻すと、カップの手前にあるはずの僕のボールが消えていました。 暫らくは呆気にとられ、身体が固まってしまいました。 
ニアピン賞も無くなってしまったのです!(笑)

ここまでは前半は2オーバーパーでしたが、このホールインワンはイーグルですので、この時点で、トータルイーブンパーに戻しました。

その後は、ホールインワンの興奮からか14番と16番でボギーを打ってしまいましたが、ハーフ35,トータル2オーバーの72はPLでの3オーバーを超えて、ブラジルでの最高のスコアも残せましたね♪

これから、Festa de hole in one の準備が大変になりそうです!(泣・笑)

最近はファストフードへ行って、アリちゃんの顔を見ながら夕食を食べることが多くなったので、彼女が優しく接してくれることが、沈んでいた僕の気持ちを前向きに変えて、種々の幸運を招いてくれているような気がしました♪
招き猫様へ、また、お礼を言わなければ~(笑)

まさにアリちゃんは幸運の女神だね♪っと思って頂いた方も、ただの偶然でしょ!?っと思った方も、一日一回、ポチ・ポチっと応援のクリックお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ



by yukun588 | 2007-12-09 08:57 | ゴルフ