日本でお留守番のハッチもお年頃(笑)     サンパウロ州で暮らす油屋の ドタバタ見聞記です。


by yukun588
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ゴルフの公式競技優勝とホールインワン達成でエキサイト!♪ blog10th

10年間で最もエキサイトした瞬間!
この記事はエキサイトブログ10周年記念イベントへの参加記事としてアップします。

やはり、今年、ブラジル赴任をきっかけに、10年振りに再開したゴルフで、二日間の公式競技で優勝を飾り、さらに、ホールインワンを達成したことです♪

ブラジルはサンパウロ州、サンジョゼ・ドス・カンポス市で、今年6月から暮らし始めましたが、住まいのアパートの近くに、AESJという1913年開場のスポーツクラブがあり、その中に、サンタ・ヒッタゴルフクラブがあります。

9ホールのフラットな河川敷ゴルフ場ですが、愛好者はとても多く、飽きの来ない戦略性に富んだコースですね。 

8月にはサンパウロ州ゴルフ連盟の公式競技が2日間のトータルスコアで競われ、見事優勝することが出来ました。
e0118096_2244242.jpg


さらに、12月8日には、このGCの13番ホール(144Y)で、僕の20年間のゴルフ人生で初めて、ホールインワンを達成することが出来たんです♪。
e0118096_2252153.jpg


10年前の台湾赴任時代には旗竿に当たって30cm戻ったりの惜しいホールインワン逃しが何回かありましたが、今回は綺麗な放物線を描いたボールがカップの1m手前でグリーンに着地し、ゆっくりと音も無くカップに吸い込まれるという、この上なく、美しいホールインワンでした。
e0118096_2253743.jpg


聞く所によると、この13番ホールは、OBかと思ったボールが、ホール脇の樹に当たって跳ね返り、旗に絡んでホールインワンしてしまった! とか、  

アイアンの歯でボールを叩いたトップボールがバンカーを勢い良く転がり上がり、土手で高くジャンプしてから、おもむろにカップインしてしまった!とか、

派手で愉快なホールインワン伝説の武勇伝が数多く残っているホールだそうです。

今回、僕は地味ながら、綺麗なホールインワンが出来て、とても嬉しく、エキサイトしましたね(笑)

この日は、その後もなんとか2ボギーのみで抑えて、前半37+後半35=72の自己ベストスコアも同時に達成出来ました(笑)

さあ~これからのお披露目Festaをやって行くのが大変です~!
by yukun588 | 2007-12-30 22:14 | ゴルフ