日本でお留守番のハッチもお年頃(笑)     サンパウロ州で暮らす油屋の ドタバタ見聞記です。


by yukun588
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

06/FEVEREIRO 玉拾いの鳥

最近のサンタ・ヒッタゴルフ場は、雨続きでフェアウエーも水溜りがいっぱいで、沼地ゴルフになってしまっていましたが、昨日からようやく日差しも出てきて、水溜りが減ったので少し楽にラウンドできる様になりました。
e0118096_4421679.jpg

雨が続いて、湿気が多かったので、樹の股に着床した自生蘭が花を咲かせています。
e0118096_4425082.jpg

バナナの実もかなり大きくなってきた様です。

バナナの花が綺麗に咲いたところは12月3日の記事をご覧下さいね♪
03/DEZEMBRO サンジョゼに夏到来!(100回記念♪)

パライーバ河に沿った河川敷のゴルフ場なので、ケロケーロ鳥は相変わらずフェアウエーに卵を産んでいます。
PS:千鳥の仲間のケロケーロは以前、紹介していますので、こちらをご覧くださいね♪
02/SETEMBRO 元気なミニケロケロ

今週は、これはアマサギかな~?、僕のボールを拾って逃げようとしました。 コラ!っと叱ったら、ポイっと放り投げて捨てました、不味かった様ですね(笑)
e0118096_4431699.jpg

どうせなら、コウノトリでも飛んで来て、グリーンまで運んで欲しかったですね~!?!。

突然の乱入者がこんな鳥なら可愛らしいものだね~♪と思った方も、このバナナも食べられるのかな?っと思った方も、一日一回、応援のクリックをよろしくお願い致します♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
by yukun588 | 2008-02-06 04:57 | ゴルフ