人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本でお留守番のハッチもお年頃(笑)     サンパウロ州で暮らす油屋の ドタバタ見聞記です。


by yukun588
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

19/FEVEREIRO 夏時間も終了!

先週末で、サンパウロ州のサマータイムが終了し、今週から時計を1時間遅らせることになりました。

サマータイムは10月中旬から2月中旬までの4ヶ月間続きましたね。
(な、なんと、母の話では、日本でも60年位前にはサマータイムがあったそうですよ!!!!、ご存知でしたか?)

これは12月の夕方6時のサンジョゼの通りの写真ですが、まだお昼の状態でしたね。
19/FEVEREIRO  夏時間も終了!_e0118096_152298.jpg

先月までは、朝の6時過ぎから、夜の8時前まで明るかったのに、今は朝晩、1時間近く日が短くなった感覚です。

これで日本との時差がマイナス12時間になって分かり易くなりました。

週末の朝方、青空に朝焼けが綺麗でした。 日本の秋空とは違うかも.....!?。
19/FEVEREIRO  夏時間も終了!_e0118096_1531960.jpg


公園のアベックは相変わらず、人目も気にせず、アブラッソ&ベージョと、何時間でも抱き合ってキスをしていますが、季節はいつの間にか変わっていたようです(笑)
19/FEVEREIRO  夏時間も終了!_e0118096_1541291.jpg

ヤリ過ぎで、タラコ唇とかにならないものでしょうかね!?(爆)

2時間恋人を抱っこしても膝が痺れない方、唇の強靭さに自信がおありの方はぜひとも、こちらのラテン会場にご来場下さいね♪(笑)。

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
by yukun588 | 2008-02-19 02:04 | サンジョゼ