日本でお留守番のハッチもお年頃(笑)     サンパウロ州で暮らす油屋の ドタバタ見聞記です。


by yukun588
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

23/FEVEREIRO 週末の朝陽

こちらでは、2月はまだ雨季の名残か、天気が安定せず、雨の後晴れ時々スコールの状態が連日続いています。

e0118096_964197.jpg

早朝、今日はコッケイロ(ヤシの樹)の向こうに朝陽が出たぞ~♪ いい天気かな?っと思ったら、あっという間に厚い黒雲に覆われて消えてしまいました(泣)

それでも、雨が降っていなければ、グアラミックスを片手にAESJのスポーツクラブへ向います。
e0118096_9474828.jpg

このスポーツドリンクはアマゾンのガラナ、アサイとジンセン(朝鮮人参)をミックスした少し甘みのあるドリンクで、R$4(240円くらい)で売っています。

これがあれば、疲れ知らず~!.... とまでは行きませんが、かなりゴルフも楽ですね♪

ドル建て給与で、レアル高に喘ぐ駐在員は、昨年比20%の収入ダウンとなり、遠出の観光などはとても難しいですね。 エンゲル係数が高すぎます。 

5年前から赴任している先輩は、為替の変化で、当時の1/2までレアルでの収入が減って、嘆いています。 インフレは年5%はありますので、実質的には1/3の購買力でしょうか...?

wagahaiさんの時代は良かったのでしょうね~!? 自炊など考えられなかった様ですから....。

僕は、週末には月会費が払ってあって、お金が掛からないサンタ・ヒッタGCで草刈でもやるしかないのがちょっと悲しいですが、知り合いが多くて、色々な話が聞けるので楽しい週末ではあります♪。
e0118096_9285914.jpg

今日も変な鳥が、2番ロングホールのフェアウエイで遊んでいます(笑)


皆、その環境で何か楽しみを見付けるしかないでしょ~?!っと思った方も、借金してでも旅行すべきでしょ~? と思った方も、一日一回、ポチっと応援のクリックをよろしくお願い致します♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
by yukun588 | 2008-02-23 09:44 | ゴルフ