日本でお留守番のハッチもお年頃(笑)     サンパウロ州で暮らす油屋の ドタバタ見聞記です。


by yukun588
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

02/Março スーパーでローラースケート!?

昨年の7月から本格的にサンジョゼに住み始めて、早7ヶ月が過ぎましたね。
スーパーも品揃えやロケーション、駐車場など考慮して、僕には一番使い易いこのEXTRAに決めています。
e0118096_9292277.jpg

ヘルメットとお店のユニフォーム、膝当てなどでキメたスケーターのお兄さんやお姉さんが、お助けマンとして、レジに待機していて、値段の確認や連絡に、広い店内を猛スピードで走り回っています(笑)。

最初は彼女達が何をしているのか、分からないので、何かのイベントでローラーゲームでもやっているのかな?っと思っていました。
e0118096_9381420.jpg

フルーツコーナーには洋ナシ、パイナップル、メロン、バナナなど種類も量もたっぷりですね。
e0118096_9394123.jpg

鮮魚コーナーやお寿司のコーナーもあって、朝市のフェイラよりも種類や量が多いですね♪。

衣類やキャンピング用品、車用品、家電製品等のコーナーも豊富なので、生活用品はほとんどここで調達出来ますね♪

このお店は車で5分くらいで行けて、24時間営業なので、いつでも買い物に行けます。 ただし、夜は危ないので、昼間しか使っていませんが.....。

日本のスーパーとは雰囲気が違うね~っと思った方も、日本でもフランス系のカヘフールではスケーターが居るよ!っと思った方も、一日一回、ポチっと応援のクリックをよろしくお願い致します♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
by yukun588 | 2008-03-02 09:53 | 習慣