日本でお留守番のハッチもお年頃(笑)     サンパウロ州で暮らす油屋の ドタバタ見聞記です。


by yukun588
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

23 / Março お月見白兎♪

今朝、アパートの1Fロビーへ降りて、ソファーのサイドテーブルを見ると、白兎がお月見をしていました(笑い)
e0118096_16244056.jpg

水面に写る十五夜お月さんを見て遊ぶ、因幡の白兎を模した花瓶なのかも.....?

ブラジル人のセンスの良さに意外な気がしました(笑)。 もう一方には綺麗な花瓶と花が.....。
e0118096_16314764.jpg


僕がこのアパートに入った時は、新築で、三分の一程度の入居者だったのが、8ヶ月過ぎて、入居率は三分の二くらいに増えてきた様です。 

お陰で、調度類や娯楽設備の購入が進んで、とても雰囲気が良くなって来ましたね(笑)。

このアパートは3LDK(1スイート込み)150平方メートルの部屋で家賃は9万円くらい、共益費にはプール、サウナ、バスケットボール、ビリヤード、ピンポン、バーベキュー、ジムなどの娯楽施設利用代、駐車場や24時間警護、水道代等込みで約2万5千円ですね。

土地が広いので、日本の同料金のものと比較すると2倍くらいの広さのアパートに住めますね♪。

こんな広いアパートに住みたいな~っと思った方も、狭くても日本の方が便利と思った方も、
一日一回、ポチっと応援のクリックを宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
by yukun588 | 2008-03-23 16:48 | 習慣