日本でお留守番のハッチもお年頃(笑)     サンパウロ州で暮らす油屋の ドタバタ見聞記です。


by yukun588
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

16 / Abril お気に入りのFRANS CAFE

最近は濃くて苦いだけのブラジルコーヒーを朝から晩まで飲み続けて、かなり食傷ぎみでしたので、日本の様に香りの良いコーヒーが飲みたくてカフェテリアを探していました。
e0118096_18113725.jpg

会社のガイジンに日本語を、僕にポルトガル語を教えて頂いているNaoko先生から僕のアパートの近くにも洒落たカフェテリアがあるよっと教えて頂いたので行ってみました。
e0118096_18121675.jpg

アパートから歩いて5分程度、緑豊かな場所で、駐車も楽なので気に入りました。
e0118096_1816562.jpg

Cafe da manhao(朝のモーニングセット)がR$4.5(270円くらい)と普通のPADARIAの2倍はしますが、雰囲気が良く、オバチャンも優しく話してくれるので、気に入りました。
e0118096_18203966.jpg

こちらで人気のあるホンダのオートバイ(450CCが70万円くらい、中古かな?)に乗って来た若者と世間話をして楽しみました♪。

サンジョゼでも、少し洒落たカフェや手巻きの寿司バーなどが出来始めました!!!。 ブラジルが豊かになり、中間所得層も増えてこんなニーズも多くなってきたからでしょうね(笑)

香りと甘みのある薄めのコーヒーが好きな方も、デミタスカップで飲む濃厚なコーヒーが好きな方も、一日一回、ポチっと応援のクリックを宜しくお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
by yukun588 | 2008-04-16 18:28 | サンジョゼ