日本でお留守番のハッチもお年頃(笑)     サンパウロ州で暮らす油屋の ドタバタ見聞記です。


by yukun588
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

21 / Abril 日伯交流百年祭コンペ

この間の松ぼっくりを割って食べました!、とても美味しかったです。⇒ 15 / Abril でっかいパラナの松ぼっくり! 
ブラジル歴50年のOkaさんのお話では高い樹から大きな松ボックリが落下し、衝撃で割れて飛び散るのだそうで、このまま置いておいても弾けることはないそうです。

4月の19と20日の2日間に渡って、日伯交流百年祭行事の一つとして、日系と非日系600人のゴルファーを集めて、公式競技が開催されました。
会場はパラダイスGC、アルジャGC、PLGCの3クラブを使って行われました。

成人、シニア、女性、ハンデーのクラス分けなどで6クラスに分かれて優勝を競う大会でした。

僕はハンデキャップ8~12のクラスで出場し、競技会場はモジダスクルーゼス市にあるパラダイスGCでした。 
e0118096_4121121.jpg

このGCはリゾートホテルが付いていて、池の多いゴルフ場でした。
e0118096_42564.jpg

キャディーに付いてくれた22歳のkeilaちゃんは3歳の息子のいるママさんで、適切なアドバイスをしてくれましたが、僕の技術が伴わず、空回りしていましたね。

初日はネット74、2日目も追い上げるどころか、スコアを崩して75のトータル149は首位に10打差以上明けられて、入賞圏外でした。 

ゴルフは低調で、4月は全くパッとした所が無く、スコアも停滞していますね。 
e0118096_414369.jpg

百年記念の参加賞でも貰って、さっさと帰りましょう(苦笑)

ゴルフが好きな人も、イベントが好きな人も一日一回、ポチっと応援のクリックを宜しく
お願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
by yukun588 | 2008-04-21 04:09 | ゴルフ