日本でお留守番のハッチもお年頃(笑)     サンパウロ州で暮らす油屋の ドタバタ見聞記です。


by yukun588
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

11 / Maio ヤマタノオロチ!

急に雨続きになって、出掛けて写真を撮ることも出来なくなりました。
これは、2週間前の朝の散歩で見掛けた花です。
e0118096_539366.jpg

e0118096_5395841.jpg

PS; the-fujiさんから教わりました。 この花は桃色昼咲き月見草という名前だそうです♪
ありがとうございました。

この程度の小雨であれば撮影は出来ますが、今日は無理の様です(泣)

今日は、ストックの中から、先週出雲を旅した時に見かけたヤマタノオロチの踊りと来年、松江市の湖畔で開催されるホーランエンヤの船祭りのポスターを載せてみました。
e0118096_5422761.jpg

ヤマタノオロチは頭が八つもある怪獣ですが、スサノウが退治する神話がありますね♪

この戦いに勝って、皇室の三種の神器の内のひとつ、草薙の剣を得た様です!?

ヤマタノオロチは現代の怪獣映画キングギドラのモチーフにもなったそうです。

e0118096_543573.jpg

このホーランエンヤの船祭りは12年に一度開催され、来年は松江の市制400年記念祭としても盛大に開催される様です。

来年も帰省できたら、必ず見たいと思いました(笑)

どれか気になった写真があった方は応援のクリックをよろしくお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
by yukun588 | 2008-05-11 06:04 | 日本にて