日本でお留守番のハッチもお年頃(笑)     サンパウロ州で暮らす油屋の ドタバタ見聞記です。


by yukun588
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

31 / Maio サンジョゼのお寿司屋さん

サンジョゼで日本料理を食べたお店はこれまで、山吹(いつもお世話になっています♪)、紫陽花(ホテル暮らしの時によくお世話になりました♪)、NAKAJIMA、AKI,BARCOの五件でした。

しかし、最近需要が増えてきたのでしょうね、サンパウロからチェーン店の現代(GENDAI)という大型のレストランが進出して来ました。

100人近く収容できる大きなお店で、広々と作ってあるので、いい感じでしたね。
食べ放題のセットメニューもあって、若い人にも良さそうです(笑)

これは伝統的な日本料理店の紫陽花(ADISAI)で食べたお寿司のセットです。
e0118096_17114366.jpg

このお店はお昼のランチが有名で行列が出来ますが、夜は閑散としています。
夜はアサリのお味噌汁が食べられるので、かなり通いました。

こちらはアパートから700m程度セントロ寄りへ行ったところに出来た日本料理レストランの現代(GENDAI)です。
e0118096_17162438.jpg

寿司プレミアムの一人前がR$29(1800円くらい)でした。 現代風のお寿司で鮭の皮や湯葉を使った寿司など、楽しませてもらいました(笑)。
e0118096_17195420.jpg

オマケで造って頂いた筋子(訂正:トビコです)のサーモン巻きもとても美味しく、お奨めの一品でしたね。
e0118096_17221914.jpg

その他、R$30~R$45程度で、天婦羅からお寿司、刺身まで食べ放題のコースもありました。
e0118096_1735798.jpg

エントランスもゆったりしていていい感じでしたね。

この現代というお店はグアリューラス国際空港内にも出店していて、待ち時間によく裏巻きの寿司を楽しんでいました。

アパートの近くにこんなお店が出来るのは嬉しいことですね(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
by yukun588 | 2008-05-31 17:37 | サンジョゼ