日本でお留守番のハッチもお年頃(笑)     サンパウロ州で暮らす油屋の ドタバタ見聞記です。


by yukun588
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

16 / Junho ジョインヴィレのマナカーの花♪

南部サンタカタリーナ州にあるジョインヴィレ市へ先週出張して来ました。 
サンパウロのコンゴーニャス空港から1時間のフライトで行けました。 サンパウロよりも気温が5℃くらい低く、15℃くらいで、少し肌寒いくらいでしたね。
e0118096_5484870.jpg

ここは1850年頃からドイツ人やスイス人が入植した場所で、ドイツ風の家が目立ちました。
e0118096_554287.jpg

こんなホテルへ泊まって、海沿いの綺麗なヨーロッパ風の街を楽しみたかったのですが、今回はクレーム対応の緊急出張だったので、余裕がありませんでした(泣)。

この街で目に付いたのがこのマナカー(manaca)の花です。
e0118096_5552430.jpg

e0118096_556376.jpg

蕾が白、花は白からピンク、そして赤紫へと色が変わって行きます。 色の変化が楽しめる花です♪

次回はプライベートで花祭りやダンス祭りをゆっくり見物しに来たいものです(笑)。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
by yukun588 | 2008-06-16 06:02 |