人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本でお留守番のハッチもお年頃(笑)     サンパウロ州で暮らす油屋の ドタバタ見聞記です。


by yukun588
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

23 / Junho 桜祭り

会社の食堂にFesta da Cerejeira(桜祭り)というポスターが張ってありました。 よく見ると、同じサンパウロ州ですが、車で5時間くらいかかるガルサ市の桜祭りでした。
23 / Junho  桜祭り_e0118096_7394619.jpg

ブラジルでは500kmの距離でも隣町の感覚なのでしょうかね? 日本人の感覚ではちょっと行くのは無理ですね(泣き)。

今の時期はピンク色の沖縄桜がサンジョゼのサンタ・ヒッタGCの1番ホールでも見ることが出来ます。
しかし、ソメイヨシノを見るには8月にカンポス・ド・ジョルダンで開催される桜祭りを待たないと無理でしょうね。
23 / Junho  桜祭り_e0118096_741145.jpg

淡いピンクの薔薇でも見て我慢しましょうか.....(泣)...。

ところで、最近会社の敷地内にレモン・クラーボ(limao crabo)がミカンの様に色付いています。 
23 / Junho  桜祭り_e0118096_7413357.jpg

柚子の様な香りのあるレモンで、昼食時のサラダに絞って食べています。
僕のお気に入りのレモンですね(笑)。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
by yukun588 | 2008-06-23 07:44 |