人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本でお留守番のハッチもお年頃(笑)     サンパウロ州で暮らす油屋の ドタバタ見聞記です。


by yukun588
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

09 / Julho Adissaiの寿司

今日、nove de Julho(7月9日)はサンパウロ州の創立記念日で祝日です。 

7月に入り、少し寒くなりましたがアパートのエントランスホールの活花がまた変わりました。
09 / Julho  Adissaiの寿司_e0118096_1755991.jpg

黄色い花に黒いお盆や黄色い花瓶の形も凝っていて今回も楽しませて貰いました。

会社では朝露に光るピンクの薔薇が僕の部屋の外に咲いていて、散歩で目が合うと、つい撮ってしまいます(笑)
09 / Julho  Adissaiの寿司_e0118096_180467.jpg


先週は2ヶ月久しぶりにAdissaiへ行って夕食を食べました。 壁には日本の寿司を英語で紹介するビールメーカーの写真が張ってあります。
09 / Julho  Adissaiの寿司_e0118096_1861635.jpg

09 / Julho  Adissaiの寿司_e0118096_1865025.jpg

しかし、お店で実際にネタがあるのは鮭とマグロとイカとエビ、蟹蒲鉾だけですね。
それでも美味しい寿司が食べられるのだからありがたいことです。

お値段は寿司8個に味噌汁とビールでR$20(約1400円)でしょうか、さらにレアルが高くなったので(ドル安、円安)、ドル建て生活者には給与の目減りが激しく、苦しい生活が続きます。

どれか気になった写真があった方は応援のクリックをよろしくお願い致します♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
by yukun588 | 2008-07-09 18:12 | 食べ物