日本でお留守番のハッチもお年頃(笑)     サンパウロ州で暮らす油屋の ドタバタ見聞記です。


by yukun588
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

20 / Agosto 満開のイペー・アマレロ♪

工場の畑のイペーが遂に満開になりました♪
e0118096_8314722.jpg

どの樹も毎年満開になる訳ではなく、5部咲きで散ってしまうイペーも多いのですが、この大木は見事に咲いてくれましたね(笑)。
e0118096_8323138.jpg

やはり、朝陽を浴びて輝くイペーが最高です。
e0118096_8391937.jpg

でも、この花を観賞して見事だね♪っと話し合うのは日系の一部の人達だけで、普通のブラジル人には特別有難いものではない様です。 花見のFestaをやろうかという人も居ませんね~???

やはり、自然に恵まれず、花を珍しく感じる日本人の習性なのでしょうか!?
この花を見ながら一杯飲みたいとか、弁当を食べてみたいと思って頂けた方は応援のクリック
をポチっとお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
by yukun588 | 2008-08-20 08:39 |