人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本でお留守番のハッチもお年頃(笑)     サンパウロ州で暮らす油屋の ドタバタ見聞記です。


by yukun588
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

09 / Setembro 近所の花屋さん

近所のガソリンスタンドの脇にLoja de flor(花屋)があって、コンビネーションのフラワーアートを楽しませてもらっています。 
09 / Setembro   近所の花屋さん_e0118096_8215788.jpg

何れもR$25~40(1700円~2600円)程度で買えるので、特に気に入ったものがあると購入しています。
09 / Setembro   近所の花屋さん_e0118096_822347.jpg

10日間くらいは綺麗な花を自分の部屋でも楽しめますね♪

このお店の店員の中には日系の若者も居て、数年間、日本でデカセギをしていた話など、聞かせて貰えました。
09 / Setembro   近所の花屋さん_e0118096_8231396.jpg

以前は朝市で鉢植えのものを好んで買っていましたが、不精な性格ですぐに枯らしてしまいました。 鉢植えは会社の休憩所へ持って行って、おばちゃんに頼んで世話をして貰っています。

手入れが悪くて死にかけていた花達が息を吹き返して、また綺麗な花を咲かせてくれています。   次回はその鉢植えの花を紹介したいですね(笑)。

どれか、気になった写真があった方はポチっと応援のクリックをよろしくお願い致します♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
by yukun588 | 2008-09-09 08:33 |