日本でお留守番のハッチもお年頃(笑)     サンパウロ州で暮らす油屋の ドタバタ見聞記です。


by yukun588

2007年 10月 17日 ( 1 )

明日から、4000km離れたアマゾンのマナウスへ3日間の出張予定、今夜は冷蔵庫の残り物を処理してから行こうと考えて、食材をチェックしました。

朝市で買ったとろろ芋やカボチャ、ジャガ芋に似たマンジョッキーニャが余っていました。

インターネットでこれらを使ったレシピがないかなと検索したところ、以下のサイトに長芋の和風グラタンというのがありました。 
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/281796/?utm_medium=bt_r

グラタンやピザはチーズがしつこくて、ちょっと苦手ですが、長芋やとろろ芋なら、油っぽくならずにイイかも?と考えて、作ってみました。

30分ぐらいで、すぐに出来てグラタンみたいな雰囲気でモチモチ感があります。 チーズの様にしつこくなくて美味しいです。 
黄色のマンジョッキーニャは少し甘みのあるジャガ芋みたいでホクホクしています。
e0118096_6523253.jpg

めんつゆとスイートコーンをかけて頂きました。 これはビールが進みますね♪
キュウイ、メロン、洋ナシにレーズンをかけてフルーツサラダも付けてみました。

カロリー控えめで、結構おいしそうかなと思って頂いた方は、一日一回クリックして下さいね♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ

by yukun588 | 2007-10-17 06:54 | 食べ物