日本でお留守番のハッチもお年頃(笑)     サンパウロ州で暮らす油屋の ドタバタ見聞記です。


by yukun588
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ラジオ出演( 2 )

先週の10月3日水曜日の午後3時(ブラジルでは夜中の3時)に出演したラジオ番組、KBC九州朝日放送のパオーン!世界ウマウマハウマッチの録音ファイルをプロデューサーの若松さんが送って下さいました。
e0118096_7515630.jpg

司会はアナウンサーの沢田幸二さん、奥田智子さん、それからエッセイストの大庭宗一さんの三人からブラジル生活、美味しい料理、お薦めスポットなど、色々な質問をして貰い、答えていくスタイルでした。

自分ではよく分からなかったのですが、聞いてみると、受け答えにかなりのタイムラグがあったようですね。

まあ、僕が寝起きでボケていたのか、答えるのに時間がかかって僕だけちょっとのんびりした印象でしたね。
用意した原稿記事の半分程度しか話が出来なかったのは残念でしたが、九州地方のみとは言え、公共の電波に乗って、ブラジルのことを紹介できたことは、とてもよかったと思います。

このexciteブログでアップしようと思ったのですが、上手くできなかったので、下のココログで紹介しています。 正味10分程ですが、皆さんに聞いて貰ってコメントを頂けたら嬉しいです♪

http://yukun588.cocolog-nifty.com/blog/


 ↓ なかなか面白いな!と思って頂いた方は、一日一回ポチ・ポチっとクリックして下さいね♪。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ

by yukun588 | 2007-10-10 08:03 | ラジオ出演
先日、KBCラジオ九州朝日放送のプロデューサーの方から、僕のブログにコメントがあり、毎日午後から放送されている「パオ~ン」の番組の水曜日~世界ウマウマハウマッチ~のコーナーへの出演依頼を頂きました。http://www.kbc.co.jp/radio/pao-n/

このコーナーでは「世界中にはあらゆる場所で日本人たちが生活しています。毎週、世界のあちこちに国際電話を入れ、そこに住む日本人の方に、日本人の目でその国を紹介してもらいます。」とのことでした。

時間は15:10~15:35までの25分枠で、事前に送って頂いた質問事項に答えてお話するというものです。

まだ、本格的にブラジル生活を始めて3ケ月ほどで、何も知らないのが実態ですが、ブラジル一年生の目からみた驚き、カルチャーショックのようなものが、番組の意図するところなのでしょうね。

ちょっと時間帯が厳しい(夜中の3時)ですが、起床時間を2時間繰り上げてがんばってみようと思います。

福岡県地方の方がおられたら、(dkaquaさん!)応援よろしくお願いしますね♪

セブ島のkumiさんも出演されたようですね、エールを頂きました。 
Muito obrigado(どうもありがとう)!
http://paradise-gobies-divers.com/blog/action/?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=135

↓ 南米の出来事に興味がある方は一日一回クリックして下さいね♪。人気blogランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ

by yukun588 | 2007-10-02 16:24 | ラジオ出演