日本でお留守番のハッチもお年頃(笑)     サンパウロ州で暮らす油屋の ドタバタ見聞記です。


by yukun588
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ナタウ( 4 )

Natal(クリスマス)まで2週間と迫って来ましたが、イルミネーションはさほど派手にはならず、一部のアパートで建物全体に豆電球で飾り付けをしているのを珍しく見かける程度です。
e0118096_6582069.jpg

コリナスショッピングセンターのサンタさんは、papaiの方は相変わらず気のいいおじさんで,僕にも手を振って応えてくれました(笑)
bonitaの方はタレントさんが入れ替わっていて、可愛らしいブロンドのお姉さんでしたね。
e0118096_6565837.jpg

でも、ちょっとサービス精神が欠けているようですが、まあ、若い娘はこんなもんでしょうかね!?

そう言えば、サンパウロでも州知事の意向で、看板やネオンサインが厳しく禁止され、撤去されたそうです!?。 

こんな地味な状態で、本当にクリスマスに突入してしまうのかな?

可愛らしいサンタさんはやはりブロンドに憧れるね♪っと思った方も、黒髪の方が好み!っという
方も、一日一回、↓ ポチ・ポチっと応援のクリックお願い致します♪。

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ



by yukun588 | 2007-12-11 07:18 | ナタウ
e0118096_731077.jpg

昨日の続きですが、ショッピングコリナスのNatal Iruminado(クリスマス イルミネーション)は、サンジョゼの中ではかなり洗練されています。

この飾りはショッピングセンターの中央寄りの吹き抜けに天井から吊るされていました。
e0118096_753787.jpg

豆電球を上手く使ったイルミネーションが、光のシャワーとなって降り注いでいますね♪
e0118096_7125591.jpg


光のシャワーを浴びてみたいなと思った方も、黄金のシャワーの方がいいなと思った方も
一日、一回、応援のクリックをポチ・ポチっとよろしくお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ


by yukun588 | 2007-11-28 07:17 | ナタウ
いよいよ、ナタウ(Natal:クリスマス)まで1ヶ月を切り、サンジョゼでも各所で飾り付けが始まっています。

e0118096_15291743.jpg

ショッピングセンター駐車場のイルミネーション!
e0118096_15254530.jpg

ショッピングセンターの1階から2階への吹き抜けに飾った大きなツリー!
e0118096_1530952.jpg

AESJの入り口で身体を揺すりながら上手にサックスを演奏するパパイノエル(サンタ)!

愉快なサンタだなあ~っと思ったら、足元にコードが付いていました(笑)

これから色々面白いものがどんどん出て来そうで楽しみです♪

日本の飾り付けやサンタ人形と同じかな?と思った方も、ちょっぴりラテンの雰囲気を感じた方も、一日一回、応援のクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ



by yukun588 | 2007-11-26 15:34 | ナタウ
今日、夕食を食べに、コリナスショッピングセンターへ行ったら、2Fへ上がるエスカレーターの近くにクリスマスの飾りつけ(Decoração de Natal)がしてありました。
e0118096_823055.jpg

ここは、この間まで、白いベンツのオープンカーを展示販売していたイベントコーナーです。
どんなだろうと覗いてみると、小麦色のお姉さん2人と白ひげおじさんのサンタクロース(Papai Noel)が、子供達を招いています。

おかあさんに連れられた女の子が嬉しそうにサンタに抱っこされていました♪。

ナタウまで、これからの約1ヶ月間がクリスマスセールの勝負時ですので、ショッピングセンターも力が入っていますね(笑)

ここなら冷房がよく効いているので、真夏でもサンタの衣装もそれほど苦にはならないですね。


日本よりも少し地味かな?っと思った方も、ブラジルなら水着でしょ!?と思った方も一日一回ポチ・ポチっとクリック♪、よろしくお願い致します。
<海外生活ブログ3078サイトの中で今日は51位ですね、ありがとうございます♪>

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ



by yukun588 | 2007-11-15 08:15 | ナタウ