人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本でお留守番のハッチもお年頃(笑)     サンパウロ州で暮らす油屋の ドタバタ見聞記です。


by yukun588
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

21/OUTUBRO 2007 マナウスの夕陽

アマゾンの州都マナウスは日中はとても蒸し暑いのですが、夕方、熱帯特有のスコールが降った後は思いの外涼しくなって、過ごしやすくなります。
21/OUTUBRO 2007 マナウスの夕陽_e0118096_340535.jpg

青、赤、黄色の原色の熱帯植物は色鮮やかで、いろいろアレンジしてみるととても面白いですね♪。
21/OUTUBRO 2007 マナウスの夕陽_e0118096_3423456.jpg

この日は夕食に、アマゾン料理のバカリャウのフリッターを食べてみました。 
21/OUTUBRO 2007 マナウスの夕陽_e0118096_3434286.jpg

タラのことをポルトガル語で何というのか?、分からない日本人が、言葉があまりに通じないので、バカヤロウ!と言ったらどういう訳か、通じたとかいう有名な笑い話があるくらいです。
僕は白身魚のフリッターも大好きなので、とても美味しく頂きました。
オリーブオイルをかけて温野菜を頂くのも、とてもイイですね♪
マナウスでは魚は豊富ですが、それでも、牛肉と比べると値段が高いようです!?!。
21/OUTUBRO 2007 マナウスの夕陽_e0118096_15513718.jpg

朝食にピラニアのスープがありました。トムヤムクンの様な味付けのスープで美味しかったですが、香菜の刺激で目が覚めましたよ(笑)。
21/OUTUBRO 2007 マナウスの夕陽_e0118096_3464143.jpg

帰りのマナウス空港で、少し時間があったので空港の周りを眺めていると、亀の池があって、沢山の亀が日向ぼっこを楽しんでいました(笑)!。

亀にはマナウスの蒸し暑さも苦にならないだろうな!と思った方もそうでない方も、
↓ 一日一回クリックして下さいね♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ

by yukun588 | 2007-10-22 03:49 | ブラジル