人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本でお留守番のハッチもお年頃(笑)     サンパウロ州で暮らす油屋の ドタバタ見聞記です。


by yukun588
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

25/OUTUBRO 2007 みんなベンツ!?!(オマケ追加しました。)

今週は珍しく雨の日が続いています。 春から夏に向かう時期ですから、日本風に言えば梅雨入りしたのかも知れませんね。 今は大豆などの種まきの時期らしいので恵みの雨かも知れません。

今日もDUTRAの高速道路は渋滞で、晴れの日は30分で会社まで行けるのですが、渋滞で一時間近くかかりました。
25/OUTUBRO 2007  みんなベンツ!?!(オマケ追加しました。)_e0118096_8594490.jpg

DUTRAはいつ走ってもトラックが非常に多いのですが、その7割り近くがなんとメルセデス・ベンツ製なのです。
他にはフォルクスワーゲンのもあります。 でも、日本製は一度も見たことがありません。
25/OUTUBRO 2007  みんなベンツ!?!(オマケ追加しました。)_e0118096_8164819.jpg

実は、ブラジルにはサンパウロ近郊のサンベルナード市にベンツの工場があって、乗用車はありませんが、トラックやバスを50年前から作っているそうなのです。 
25/OUTUBRO 2007  みんなベンツ!?!(オマケ追加しました。)_e0118096_915481.jpg

PS オマケでボルボのタンクローリー↑ とベンツの小型トラック↓ をアップします♪
25/OUTUBRO 2007  みんなベンツ!?!(オマケ追加しました。)_e0118096_931494.jpg

ボルボもトラックだけはブラジルで生産しているらしいです。
25/OUTUBRO 2007  みんなベンツ!?!(オマケ追加しました。)_e0118096_942494.jpg

なんと!このゴミ収集車まで、ベンツではありませんか!、いったいいくらするのかな?日本の常識では考えられない、まさに別の惑星のようなカルチャーショックでしたね♪!♪

え?、家の前のゴミも普通はベンツで集めるよという方も、そうでない方も ↓ 一日一回ポチ、ポチっとクリックして下さいね♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ

by yukun588 | 2007-10-26 06:36 | ブラジル