人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本でお留守番のハッチもお年頃(笑)     サンパウロ州で暮らす油屋の ドタバタ見聞記です。


by yukun588
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

29/NOVEMBRO カサパバ工場の花

今朝は少し早く、朝7時に会社へ着いてしまったので、始業までの1時間、散歩がてら、工場の庭の花やマンゴーの樹を見て回りました。
29/NOVEMBRO  カサパバ工場の花_e0118096_812308.jpg

最初に目に入ったのは日本のクリスマスには欠かせないポインセチア!、こちらでは4月に来た時からず~と咲いています。 周りの草花とのコントラストが面白いです♪。
29/NOVEMBRO  カサパバ工場の花_e0118096_8132863.jpg

続いてはピンクの薔薇!こちらもほとんど年中咲いている様です。
29/NOVEMBRO  カサパバ工場の花_e0118096_8141138.jpg

梅雨明けの近いこの時期、紫陽花のピンクと青の花も綺麗です♪。
29/NOVEMBRO  カサパバ工場の花_e0118096_8152150.jpg

最後はマンゴー!、もうかなり大きくなって来ました。 
緑色が黄色に変われば甘さも十分です。 たっぷりなっているので、皆で食べられますね♪
毎週手入れをしてくれる庭師のおじさんに感謝!

日本とは季節外れの草花が面白いと思って頂いた方も、マンゴーの樹を初めて見て頂いた方も、 ↓ 一日一回、ポチ・ポチっとクリックよろしくお願いします♪。

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ


by yukun588 | 2007-11-29 08:25 |