人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本でお留守番のハッチもお年頃(笑)     サンパウロ州で暮らす油屋の ドタバタ見聞記です。


by yukun588
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

06/DEZEMBRO 僕の弁当!第3号

おとといはカサパバから車で1.5時間ほどのスザノ市へ出張。 車中ガブリエル君に以前、僕が作ってあげた日式弁当はガイジンにとって、どんな感じだったのか聞いてみました。

え~!まだ食べたことが無い!という答えで、気が付きました。 僕がラボへ弁当を作って行って食べさせたのは、いつも彼が遠方へ出張して不在の時だったのです!。

それは随分悪いことをしたねっと謝って、昨日は少し早起きして、僕の得意のお握り弁当を作ってあげることにしました♪。
06/DEZEMBRO  僕の弁当!第3号_e0118096_7413431.jpg

今回はあまり時間を掛けず、鮭茶漬けの素を使ったお握りと五目御飯を使ったお握りの2種類、ひじきの玉子焼きというシンプルなものにしました。 

少し、彩りが寂しいのでデザートのアメリカンチェリーと紅しょうがを付けて飾り付けをしてみました。

毎朝7時に来て、仕事の準備をしているガブリエル君といつもお世話になっている給食のおばさんにプレゼントして食べて貰いました♪。
06/DEZEMBRO  僕の弁当!第3号_e0118096_7431671.jpg

和食好きのガブリエル君はもちろん、初めてお握りを食べたというおばちゃんも、大変喜んで、
muito delicioso!(とても美味しい!) と言ってくれました。

ガブリエル君はこんなに美味しいなら、自分でもTAMAGOYAKI omeleteに挑戦したいというので、レシピをポルトガル語に翻訳してあげました。  上手く出来るかな?(笑)

夕方には綺麗に洗った弁当箱を返してくれました。 気持ちが伝わったかも!?!
かおりんさん!、地球の裏側でも、やっぱりお弁当には玉子焼きですね(笑)

ガイジンに弁当を食べさせて様子を見るとは変なヤツ!と思った方も、ようやるわ!と呆れた方も、一日一回、ポチ・ポチっとランキングのクリック、よろしくお願いします♪。

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ


by yukun588 | 2007-12-06 07:52 | 食べ物