人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本でお留守番のハッチもお年頃(笑)     サンパウロ州で暮らす油屋の ドタバタ見聞記です。


by yukun588
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

03/JANEIRO え~!,ブラジルでもショットガンタッチ!?

元旦の夜、恒例のスポーツテレビ番組の筋肉番付を見ていたら、ブラジルの南部の州都、Porto Alegre(ポルト・アレグレ)の美しい街並みが写され、この都市に日本の筋肉番付そっくりのモンスターボックス(跳び箱)や、ショットガンタッチ(落下ボールをタッチ)のスポーツ施設が作られていることが紹介されていました。
03/JANEIRO   え~!,ブラジルでもショットガンタッチ!?_e0118096_9465911.jpg

これは、サッカー界のトップスターで、このポルト・アレグレ出身のRonaldinho(ホナウジーニョと発音)が、スポーツの才能はあっても、貧しくてチャンスに恵まれない若者達の為に、サッカーやテニスなどが出来るようにと、昨年の3月、地元に大きなスポーツ施設を建設。
03/JANEIRO   え~!,ブラジルでもショットガンタッチ!?_e0118096_947281.jpg

その施設内に、今回、日本で人気の筋肉番付の番組に登場する新しいスポーツ設備を作ったとのことで、紹介されていたものです。 
03/JANEIRO   え~!,ブラジルでもショットガンタッチ!?_e0118096_9512895.jpg

番組内では、家族や友人達が見守る中、Ronaldinho自ら、競技に参加し、跳び箱17段をクリアし、ショットガンタッチも12mと世界のトップアスリートであることを証明する好記録を出して見せてくれていました♪。
03/JANEIRO   え~!,ブラジルでもショットガンタッチ!?_e0118096_9514362.jpg

今後、こんな番組がブラジルでも放送されるといいですね♪(笑)

祐見さん、ポルトアレグレ公演の際には見て来て、実際の様子を教えて下さいね♪


僕はまだ行ったことがありませんが、ヨーロッパ風のポルトアレグレは大好き!っという方も、
ブラジルでショットガンはもう勘弁してよ~!っと思った方も、
一日、一回、ポチ・ポチっとランキング応援のクリックをよろしくお願いいたします♪
by yukun588 | 2008-01-03 09:59 | 日本にて