人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本でお留守番のハッチもお年頃(笑)     サンパウロ州で暮らす油屋の ドタバタ見聞記です。


by yukun588
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11/JANEIRO Dutraの斜光

ブラジルへ戻って来て、数日が過ぎました。
時差ボケはまだ、完全には抜けず、機内で習慣化した細切れ睡眠を続けています。

2~3時間眠ると目が覚め、また、2~3時間で眠くなるという繰り返しで、体調が良くないですね(苦笑)。 眠れない時は起きてブログを見るか、筋トレ、ストレッチでもやって疲れたら寝るというのが良いです♪。 酒を飲んで寝るのはあまり良い結果にはなりませんね。

これまでの5回の時差ボケ経験から、僕の場合は元の6時間の連続睡眠体制に戻るのには、1週間程度は必要の様です。(若い人ほど、時差ボケが酷いと聞きます:ホントかな?)

この時期のサンパウロ州は日中、陽が差すと気温が32℃程度まで上がりますが、夕方、
突然、厚い雷雲が空を覆って、スコールの様な夕立が30分から1時間くらい続きます。
11/JANEIRO   Dutraの斜光_e0118096_1144235.jpg

仕事帰りの高速道路Dutraでは、鉄人28号の様な厚い黒雲が追いかけて来て、こんな斜光の風景を見せてくれています。(写真をクリックすると拡大して雰囲気が伝わるかも!)

その後は22℃くらいまで気温が下がって朝まで快適ですね♪。

初夏の高原の爽やかさと言っても良いと思います。

日はどんどん長くなり、今は夜8時くらいまでは、明るいです。
(サマータイム中ですから、冬の夜9時まで明るいということになりますね!?。)


時差ボケの時は太陽が黄色く見えた経験をお持ちの方も、全然苦にならない方も、一日一回、
ポチ・ポチっと応援のクリックをよろしくお願い致します♪
by yukun588 | 2008-01-11 11:28 | サンジョゼ