日本でお留守番のハッチもお年頃(笑)     サンパウロ州で暮らす油屋の ドタバタ見聞記です。


by yukun588

21/FEVEREIRO 今夜はズッキーニのシーフードカレー♪

今朝、会社の庭を散歩していると、紫の葉にピンクの小花を付けた可愛らしい小花が咲いていました。 周りの青い花とのコントラストが面白かったので、写真を撮ってみました。
e0118096_858196.jpg

P.S:これはメキシコ原産のムラサキゴテンだそうです。 日本では夏に花を付けるらしいですね♪

青い小花の方も、瑞々しくてなかなか綺麗でしたね♪
e0118096_8585577.jpg

P.S: 若葉マークさんから教えて頂きました、これは通称アメリカンブルーで、正式名はブラジル原産のエボルブルス・グロメラツス、 ヒルガオの仲間だそうですね♪ なるほど!

淡く儚い、ピンクとブルーの小花、どちらが良い感じでしょうか?

今夜は久しぶりに時間があったので、例の日本から持参した、こくまろカレールーを使って、シーフードカレーに挑戦してみました。
e0118096_904674.jpg

やっと探し当てたホタテの貝柱とエビをメインに、こちらでポピュラーなズッキーニを使った野菜たっぷりカレーです♪。

シーフードは別に黒コショーと塩で味付けし、フライパンにバターを挽いて炒めた後、隠し味にブランデーを少々使ってみました。 最後に野菜カレーと合わせてひと煮立ちさせて出来上がりです。

久しぶりに食べるホタテのカレー!、柔らかく、旨みも最高に出ていて満足の一品でした(笑)。

日本語を勉強し始めた会社の真面目なガイジン達にも食べさせてみようかな~!??!


肉よりもエビやホタテがカレーには最高!っと思って頂いた方も、やはりカレーはビーフでしょ!? と思った方も、一日一回、ポチっと応援のクリック、よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
by yukun588 | 2008-02-21 09:15 | 食べ物