日本でお留守番のハッチもお年頃(笑)     サンパウロ州で暮らす油屋の ドタバタ見聞記です。


by yukun588

2007年 10月 16日 ( 1 )

サンジョゼは人口60万人程度の地方都市ですが、僕の近所には大きなショッピングセンターが3ヶ所あります。
古くからある、センターバレーやビラヘアルの他に、10年くらい前に出来たというコリナスがあり、家から近いのでここをよく利用します。
e0118096_16575044.jpg

ここには普通の商店街の他に映画館、ボーリング場、フィットネスクラブ、外貨両替所、運転免許書換所、スーパーマーケットもあって、何かと便利ですね。
郊外型のショッピングセンターなので、駐車スペースが広く、無料なのもいいです。

昨日、帰りが少し遅くなったので、晩御飯を食べにコリナスへ行って見ると、白のベンツが展示販売されていました。 R$200,000(1200万円)と、ビックリするほど高額でしたが、こんなのも買う人がいるのでしょうね??。

僕はファストフードコーナーの東洋料理の東でバイキング形式の夕食を食べました。
握と裏巻のお寿司、焼きそば、唐揚げ、サラダ、竹の子みたいな椰子の茎を茹でた料理をお皿に自分で乗せて、計量。 R$15(900円)は、お昼のランチではよくありますが、夜にこの秤売りのポルキロスタイルで食べられる所はほとんど無く、非常にお得ですね♪。

お味も普通の日本料理店に負けていない、とても美味しいので、地元の外人にも人気があるらしく、ここだけは行列が出来ていました。

外人達はナイフとフォークでお寿司から魚と寿司飯を上手に切り分けて食べていましたね(笑)。

実は、明日から週末まで、アマゾンのマナウスへ仕事で行って来ます。 カメラを取り出して撮影するのは危険かも知れませんが、一枚位は撮って帰りたいと思っています。

おっと、なんと中南米情報で初のゴールドメダルですね、応援ありがとうございました♪。 
 ↓ 今日も、一日一回ポチ・ポチっとクリックして下さいね。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ

by yukun588 | 2007-10-16 17:01 | サンジョゼ